FAQ

よくある質問

カスタムについて

HPに掲載されていない店頭にあるフレームでカスタムしたいのですが
現在店頭在庫がない場合もありますのでまずは公式LINEアカウントへメッセージをください。在庫確認し連絡いたします。
依頼したカスタム内容を変更したいのですが。
制作開始前であれば変更は可能な場合もあります。一度連絡をください。ただし制作に入ってからのお客様都合によるオーダーの変更またはキャンセルによる返金はお受けできません。
初めてカスタムをするので相談をしながら進めたいのですが。
公式LINEアカウントにて相談も受け付けております。また、ZOOMによるオンライン接客でもカスタムのご相談が可能です。ぜひご利用ください。
パーツを送ってカスタムしてもらいたいのですが。
申し訳ありません。当店ではパーツ持ち込みでのカスタムはお受けしておりません。カスタムパーツリストの中からパーツをおえらびください。
カスタムしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。
弊社HP内カスタムオーダーのページをご参考ください。
その際、不明な点や分かりずらい点がありましたら公式LINEアカウントにて相談や質問を受け付けております。また、ZOOMによるオンライン接客でもカスタムのご相談が可能です。ぜひご利用ください。
フレームを購入と同時にカスタムをお願いすることは可能ですか?
もちろん可能です。その際はHP内Itemページのカスタムオーダーシートをダウンロードしてください。その際不明な点や分かりずらい点がありましたら公式LINEアカウントにて相談や質問を受け付けております。
度入りレンズでもカスタムすることは可能ですか?
レンズに対するカスタムは当店にてレンズを購入いただいた場合のみとさせていただきます。よって持ち込みのレンズにはカスタムはお受けできません。ただしフレームに対するカスタムはオリジナルフレームに限り可能です。

フレームについて

フレームを手に取ってみたいのですが。
弊社HP内「アクセス」に全国のMonkeyFlip取扱いショップ一覧がありますのでお近くの店舗さまにてご確認ください。ご自宅でフレーム試着ができる試着サービスも是非ご利用ください。
フレームを試着したい。
ご自宅でフレーム試着ができる試着サービスを是非ご利用ください。
度入りレンズにしたいのですが。
眼科で視力検査した処方箋 または 他の眼鏡店などで計った度数のデータをメールにて添付、またはお電話にてお知らせ頂ければ度数を入れる事が可能となります

保障、修理について

購入後パーツが外れた場合どうなりますか?
公式LINEアカウントへメッセージをください(できれば画像添付してください)。返送方法を連絡し可能な限り修理対応させていただきます。(状況により有償になる場合があります)
カスタムフレームの修理はできますか?
破損の状態によりますので一度公式LINEアカウントへ画像を添付したメッセージをください。できるかぎり対応させていただきます
手元に届いてイメージと違った場合、返品やカスタムし直しは可能ですか?
MonkeyFlipではオーダーシートに基づいてカスタムを進めています。オーダーシートへの記載内容と商品に差異がない場合の返品、それに伴う返金はお受けできませんのでご了承ください。カスタムし直しに関しましてはお送りしたフレームに対しての追加加工は可能となります。別途費用がかかる場合もありますので一度公式LINEアカウントに連絡をください。

発送、送料について

送料、発送について。
当店ではヤマト運輸にて配送を行っております。送料は、国内(北海道/沖縄を除く)770円(税込)、北海道/沖縄 1,650円(税込)です。

納期について

何日くらいで届きますか?
通常オーダー確定(入金確認)後2週間程で発送いたします。ただし複数のオーダーをいただいた場合、また天候やその他の作業状況により長引く場合もございますが、その際は速やかに連絡させていただきます。

カスタム費用について

だいたいの金額が知りたいのですが。
カスタム説明ページとパーツリストページをご参考ください。または記入したオーダーシートの画像を送っていただければお見積りを連絡いたします

オーダーシートの印刷について

プリンターを持ってません。
プリンターをお持ちでない方はコンビニでもプリントできます。
https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx